先輩インタビュー(S.K)

先輩インタビュー(S.K)

広島の未来を創造する

デザイン部

S.K

仕事内容について教えて下さい。

主に外構の設計をしています。
ハウスメーカーさんの新築の依頼や、個人のお客様のお庭等のリフォームの依頼をCADを使って作成しています。
個人のお客様の打ち合わせに同行したりもしています。

河崎組に入社して良かったことは何ですか。

サポート体制があることです。
アルバイト経験こそあるものの、高卒で入社したので不安なことだらけでした。入社してからは頼りになる先輩方にたくさんサポートしていただき、すごく安心しました。
福利厚生がしっかりしている他、資格取得のバックアップがあるので、やる気さえあればスキルアップできる会社だと思います。私もスキルアップできるように、チャレンジしてみたいと思います。

仕事のやりがいや、目標を教えて下さい。

自分が設計した物を見て「うちもリフォームしたい!!」と思ってもらえるものを作ることが今の目標です。
書いたものが形になりお客様に満足してもらえることで達成感とやりがいを感じます。

就活中の方へ一言

就活では、会社を自分なりに調べて、学校の先生と面接練習をたくさんしました。あとは、インターンシップに積極的に参加すると良いと思います。私は、高校2年生、3年生でインターンシップに参加しましたが、2年連続で河崎組に来させていただきました。実際の雰囲気がわかり、私の場合は最終的な決め手になりました。
大変なことや辛いこともあると思いますが就活頑張ってください。

一日のスケジュール例

6:00

起床

8:00

出勤

9:00

掃除

9:20

朝礼・図面作成

12:00

お昼休憩

13:00

図面作成

17:00

退勤

18:00

帰宅

戻る

エントリー/採用に関する
お問い合わせ

エントリーフォーム

採用お問い合わせ電話

(株式会社河崎組総務部に繋がりますので、
採用の件とお伝えください)